株主優待

日本管財の株主優待が届きました。カタログギフトから選べておすすめです。

こんにちは。

タビトカブログ管理人おすけです。

今回は久しぶりに株主優待品が届いたので紹介していきます。

いただいたのは「NANOXギフトセット」です。

優待券もうれしいですけど、こうやって物でいただけるのもいいですよね。

それでははじめましょう

日本管財の株主優待について

・権利確定月:3月、9月 年2回

カタログギフトの中から商品を選択

100株:2000円相当の商品(年2回)

【継続保有期間3年以上の場合】

100株:3000円相当の商品(年2回)

継続保有を続けると2000円相当から3000円相当にアップするので長期保有にはぴったりですね。

【2019年9月分 NANOXギフトセット】

今回はじめての日本管財の株主優待だったので2000円相当の商品の中から選びました。

お肉やお菓子などありましたが、今回選んだのは「NANOXギフトセット」です。

食べ物も魅力的なんですけど、1・2回食べたら終わっちゃいますからね。

洗剤なら長く使えるし、絶対使うものなので多少在庫を抱えても問題ありません。

しっかりとした箱で到着しました。申し込みはがきを投函してから一週間もかからなかったと思います。

ボトル入りがひとつと、詰め替え用が3つの詰め合わせでした。

NANOXは普段から購入して使っているものなのでうれしいですね。

これだけあれば3、4か月は使えるのではないかと思います。

日本管財の株主優待は長期投資におすすめ

2020年2月時点では、日本管財の株価は1950円程度で推移しています。

株主優待を受けるには20万円程度の資金が必要になります。

配当金と株主優待の総額はおよそ1万程になるので、年間5%ほどのリターンが得られる計算になります。これは個人的には悪くない数字かと思っています。

売上高もゆるやかな上昇を続けているので、じっくりと保有できる方には向いているのではないでしょうか。

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。