雑記

【商品レビュー】コンクールマウスウォッシュを使ってみたらとてもコスパが良かった話

こんにちは。タビトカブログおすけです。

マウスウォッシュが続かない

みなさんは歯のケアにはどれくらい投資しているでしょうか。

僕は毎日の歯磨きはもちろん、デンタルフロスをしたり、

定期的に歯医者さんで見てもらったり、日々のケアはなるべく続けるように

心がけています。

旅行も好きだし、旅行先でおいしいものを食べるのが大好きなので

いつまでも健康な体と歯を維持していつまでもおいしいものを食べたいからですね。

が、数あるデンタルケアの中でもどうしても続かないものがありました。

それが、マウスウォッシュ。

モンダミンやリステリンといったマウスウォッシュをいろいろ使いましたけど

効果は感じていても。どうしても長続きしませんでした。

マウスウォッシュが続けられない理由

マウスウォッシュが続けられない理由として以下のような点が挙げられます。

・続けるには少し値段が高い。

 商品にもよりますけど、市販のマウスウォッシュは大体700円前後するかと思います。

 僕がケチなだけかもしれませんが、毎日継続するには少し高いかなって

感じてしまうんですよね。

 少し使わなかったからといってすぐに歯周病になるわけでもないし、

地味に重いから時間のあるときに買えばいいや…なんて考えていると

いつの間にかやらなくなってしまいます。

・刺激が強すぎる。

 市販のマウスウォッシュは刺激が強いものが多すぎます。

特にリステリンは口内の殺菌と引き換えに味覚を奪われるんじゃないかってくらい

刺激が強い気がします。最近は低刺激タイプの商品も

いろいろ出ていますけど、それでも少しマイルドになったかなって程度。

あの刺激が嫌で、「今日は使わなくてもいいや…」なんて思っているうちに

ずるずる使わなくなってしまいます。

・ボトルが大きくて邪魔になる。

 大体のマウスウォッシュって、ボトルでかすぎませんか?

 うちの狭い洗面台に置くと歯ブラシや化粧水を押しのけて一番存在感を

出してきます。

 小さいボトルだと割高だしすぐ使い終わってしまうし、

大きいボトルだと存在感がすごい。どちらにしても微妙に

感じてしまって、結局使わなくなってしまいます。

・ボトルを置いたところがベトついてくる。

 毎回気をつけて使っていてもボトルを置いている場所がベトついてきます。

 キャップをつど洗って乾かせば良いのかもしれませんけど、さすがに億劫ですね。

こんなところでしょうか。

ようやくマウスウォッシュの最適解を見つけた。

試しても試してもなかなか続かないマウスウォッシュ。

面倒でも日々のデンタルケアのためになんとか継続したい、

何か良いものはないだろうかと探していた所、

やっと見つけました。マウスウォッシュの最適解を。

それがこちら、コンクールマウスウォッシュです。

使い始めて二週間くらい経ちますけど、面倒くささは皆無。

むしろ寝る前にやらないと気がすまないくらい、すでに

習慣になっています。

コンクールマウスウォッシュを使って感じたメリット

コンクールマウスウォッシュのどこがそんなに気に入ったか、

ひとつひとつ解説していきます。

先に結論を行っておくと、上で書いたマウスウォッシュを続けられなかった

ポイントが全て解消されています。

・場所をとらない。

 注文して初めて受け取った時、そのボトルの小ささに驚きました。

 めちゃくちゃ小さい。ちょっとした化粧品くらいの大きさです。

 洗面台に置いてもそんなに目立たない。気に入りました。

・ちょうど良いスッキリ感

コンクールマウスウォッシュはコップ4分の1くらいの水に5~10滴くらい

ポトポトと落として使います。少し濃い目の希釈でも刺激はとても少なく、

むしろちょうど良いスッキリ感が得られました。ニオイの強い食事を

したあとにブレスケア感覚で使ってもいいなと思えるほど。

リステリンを使っていた頃の「またあの強い刺激で30秒すすがないといけないのか…」

みたいなしんどさは皆無でした。

・希釈するタイプでコスパが抜群に高い

ボトルはめちゃくちゃ小さいですけど、希釈タイプなので全然減りません。

まだ使い始めて間もないので、使い切るまでにどれだけかかるかは

分かりませんが、この調子だと1本で1~2ヶ月は余裕で持つと思います。

1本1000円程度でこれだけ長く使えるのはめちゃくちゃコスパが

良いのではないでしょうか。

・キャップを口に付けないから衛生的

これは実際に使い始めてから感じたメリットです。

コップの水にポタポタと落として使うので、キャップに口をつけることが

ありません。家族間での使い回しも非常に楽です。

まとめ より良いデンタルケアの為なら使わない手はない。

以上、コンクールマウスウォッシュを使って感じたメリットを語らせてもらいました。

これは本当に気に入ったので、他に有力な希釈タイプのマウスウォッシュを

見つけない限りは続けていこうと思っています。

「俺はリステリンみたいな強い刺激でゴリゴリ殺菌したいんじゃー!!」

っていう人には物足りないと感じるかもしれませんが、強い刺激が

ネックでマウスウォッシュを続けられなかった…という人にはぜひ一度は

使ってみてほしいです。

もしこれで刺激が強いと感じた人がいたら連絡くれれば責任をもって

買い取ります(笑

それではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。