株主優待

【株主優待】ニチバンより株主優待品が到着しました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

テープ関連の商品で有名なニチバン株式会社より株主優待が届いたので紹介したいと思います。

テープ関連の商品が充実していてとてもお得な内容でした!

ニチバンの株主優待について

ニチバンの株主優待を受け取るには毎年9月末時点で100株以上保有している必要があります。

3000円相当の自社製品詰め合わせがもらえます。

株主優待品を紹介

ニチバンはテープ関係の商品に強みがあるので、詰め合わせ商品も様々なテープ商品が入っています。

はじめにケアリーブという絆創膏三種類です。

しっかりとした絆創膏三種類

青い箱は防水タイプ、通常タイプがLサイズとMサイズになります。

特に防水タイプはドラッグストアでも意外と値段が高いことが多いのでうれしいですよね。

次は付箋、マスキングテープ、テープのりです。

日常的に使えるものばかりでした

これまでスティックのりを使っていたので、使い勝手の良さそうなテープのりはうれしいですね。

最後はセロハンテープです。

ゾウの形のユニークなカッターです。

絆創膏やセロテープなどは、どれも100円ショップなどでも買うことができますが、きちんとしたメーカーのものと比べて粘着力が悪かったり、切りにくかったりと明らかに質が悪いものが多いですよね。その点ニチバンのテープは100円ショップでは買えませんがその分しっかりと使うことができるので安心できそうです。

大事に使わせてもらおうと思います。

株主優待取得にかかった費用

さて、ニチバンの株主優待は楽天証券でのクロス取引を使って取得しました。

取得にかかった費用がこちらです。

株式購入手数料:113円

信用売立手数料:145円

現渡手数料:35円

合計:293円

とても安い費用で取得できました(^^

一般信用取引で逆日歩がかからないのも大きいですね

絆創膏一箱分より安い費用で手に入ったので大成功だったと思います。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。