株主優待

キーコーヒーの隠れ株主優待が到着しました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

みなさんはコーヒーは好きですか?僕は大好きです。

平日は仕事中にペットボトルのコーヒーを飲むのが習慣になっていますし、

週末も朝食時やおやつ時などコーヒーは欠かせません。

株式投資でもコーヒー関係の銘柄は注目していて、特にキーコーヒーの株主優待には僕もよくお世話になっています。

今回の記事ではそんなキーコーヒーの隠れ株主優待を紹介したいと思います。

キーコーヒーの隠れ株主優待とは?

キーコーヒーは3月と9月の年2回株主優待を実施しています。保有株数に応じて自社製品の詰め合わせをいただけて、それだけでも非常に満足度の高い内容になっているのですが、実はそれとは別にちょっとした隠れ優待的なメリットがあるのです。

それが、議決権行使でいただけるドリップコーヒー&小冊子(株主向けかな?)です。

キーコーヒーの隠れ株主優待と内容を紹介します。

株主優待が到着する頃に、別で議決権行使書が届きますが、忘れずに返送するようにしましょう。これが隠れ優待ゲットの条件です。自分1人議決権を行使したところで経営に大した影響は与えられないと思いますが、ドリップコーヒーはいただけます!

絶対に返送しましょう(^^)

これをきちんと返送しておくと後日このようなご案内が到着します。

気になる内訳は

・議決権行使株主様限定ドリップコーヒー2袋

ドリップコーヒー

・小冊子「コーヒーファン」

コーヒーファン

・株主向け通販の案内状

ドリップコーヒーは株主限定のものだそうです。既製品とどれくらい違うのか、僕の味覚では判断できませんでしたが、安定のおいしさです。

冊子は15ページ程度の軽いものですが、新商品の情報やカフェの紹介などがあったりして意外と楽しめます。

隠れ優待の到着時期

今回いただいたのは2019年3月権利確定分の隠れ優待になります。

よって隠れ優待が手元に届くのは権利確定から5カ月程度要することになりますね。

権利確定からだいぶ時間が経ちますね…正直僕自身全く覚えていませんでした(笑

忘れた頃にいただけるものと考えてもらえば良いと思います。

というわけで、キーコーヒーの株を保有したら欠かさず議決権も行使してドリップコーヒーなどもゲットしましょう!たかが2杯、されど2杯ですよー!

余談ですが、キーコーヒーのポイントサービス「KEYポイントセレクション」は2020年8月末で終了するとのことです。

ちょっと残念です。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。