グルメ

【株主優待】ジェイグループホールディングスの株主優待券でみなとみらいランチをしてきました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今日はジェイグループホールディングスの株主優待券を使って横浜みなとみらいでランチをしてきたので紹介したいと思います。

ジェイグループホールディングスの株主優待

ジェイグループの株主優待券

ジェイグループホールディングスは主に飲食事業を展開しています。

主に居酒屋系のお店を中心に展開しているようです。

同社では毎年2月と8月に株主優待を展開しています。

株の保有数に応じて同社の店舗で使える優待券がもらえます。

僕は200株保有しているので、4000円分の優待券をいただいています(^^

年間8000円になるので結構大きいですよね。

イタリアンバル「TODOS」コレットマーレみなとみらい店

レンガ造り風のおしゃれな店内

手持ちの優待券を整頓していたら今月(2019年10月末)で有効期限が切れてしまう優待券が出てきたので急遽週末にランチにいくことに。

秋葉原にあるうなぎ専門店「うな匠」にも行きたかったのですが、他に何の用事もないのに秋葉原に行くのは少しおっくうで…近場のみなとみらいにしました(笑

オープンキッチンのおしゃれなお店です。ランチタイムでにぎわっていましたが、タイミングよく半個室のようなテーブル席を確保(^^

週末限定ランチメニュー

ランチメニューは肉料理を中心にグラタンやカレーなどもあります。

dav

今回僕は海の幸のグラタンをセレクトしてみました。

dav

バジルのような風味のソースとエビやホタテなどの海の幸の相性が良く、とてもおいしかったです。家で作るホワイトソースたっぷりのグラタンとはまた違うおいしさでした。

贅沢にもデザートセットもつけた。

おしゃれデザート

少し贅沢にデザートセットもつけてしまいました。ドリンクとデザートで+500円

ベリーとイチゴのケーキです。ほどよくイチゴの酸味が効いていておいしかったです。

このお店は大きくて解放感があるのもいいですね。

sdr

ランドマークタワーは反対側なので見えませんが、ベイブリッジ方面の景色を眺めることができます。

景色と食事をゆっくり楽しめました。ごちそうさまでした。

まとめ

ジェイグループホールディングスのイタリアンバル「TODOS」でのランチを紹介しました。

食事もおいしくて、お店の雰囲気も良いのでまた利用としたいと思います。

次はもう少し有効期限に余裕をもって消費したいと思います(笑

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。