株主優待

【株主優待】キーコーヒーの株主優待が届いたので内容を紹介します。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

みなさんはコーヒー好きですか?

我が家は僕と妻二人ともコーヒーが大好きなのでほぼ毎日コーヒーやらカフェオレやら飲んでいるので

結構なペースでコーヒーを消費します。

カルディやコーヒーショップなどでコーヒー豆を買うこともありますけど、毎回買っていると出費もバカにならない…だけどリラックスする時間に飲むコーヒーなんだしちょっとくらい良い品質のコーヒーを選びたい…

おいしいコーヒーをなるべくお得に家で飲めたらいいのに…

そんなコーヒー好きの悩みを株主優待で解消してくれる会社がありました。

それが、キーコーヒー株式会社です。

というわけで、キーコーヒーから株主優待が届いたので紹介していきたいと思います。

キーコーヒー株式会社について

コーヒーに関連した様々な商品を販売しているキーコーヒー。

コーヒー好きの方はもちろん、そうでない人も名前は一度くらい聞いたことがあるのではないでしょうか。

最近ではKEYS CAFÉという自社コーヒーショップの出店にも力を入れているようです。

キーコーヒーの株主優待について

キーコーヒーの株主優待は自社製品の詰め合わせセットがもらえます。

保有している株数に応じて1000円~5000円相当の内容になります。

今回我が家に到着したので3000円相当の株主優待品になります。

株主優待品を紹介していきます。

今回いただいたのは3000円相当の商品詰め合わせでした。

まずは到着した箱から(笑

こんな感じで届きます。

大きくはないですが、ずっしりと重みがあります。

箱をオープン。今回もみっちりと詰まっています!

隙間なく詰まっています。

300株以上の保有者がもらえる株主限定ブレンド。

株主限定ブレンド
裏には非売品の文字が。

レトロなデザインの新商品「SINCE1920」などコーヒー粉3種類

創業100周年記念商品らしいです。近所のスーパーで800円くらいで販売されていました。

自腹ではさくっとは買えません(笑

株主向けの小冊子もついてきます。

dav

特集記事やちょっとした観光記事など、割と楽しめます。

忘れてはいけないのがアンケートはがき

回答を送っておくと後日粗品でドリップコーヒーが2袋届きます。

株主優待獲得にかかった費用は?

今回は300株のクロス取引でした。一般信用取引を活用したので逆日歩は発生していません。

現物購入手数料(300株分):525円

信用取引売立手数料:378円

現渡手数料:140円

合計:1043円

2000円ほどお得にゲットできた感じですね。

競争も激しくないのでクロス取引しやすい銘柄だと思うのでコーヒー好きの方はぜひ参考にしてみてください。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。