株主優待

【株主優待】ビックカメラ、吉野家、丸善の株主優待券を使いきってきました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

毎月月末が近づいてくると手持ちの株主優待券で有効期限切れになるものが出てこないか心配になってきます。

計画的に消費していければいいのですが、特にすぐに欲しいものがなかったり、使用できるお店が近くになかったりすると、結構ギリギリまで使わないんですよね…

最近はなるべく早めに優待券の棚卸をして、有効期限が近づいている優待券があれば常にお財布に入れて積極的に使い切るように工夫しています。

さて、今月は以下3社の株主優待券の有効期限切れが迫っていたのでまとめて使い切ってきました。

ビックカメラ

まずはビックカメラの株主優待券です。コジマの株主優待券とあわせて計3000円分が明日になればただの紙クズになるという瀬戸際でした(笑

早急に必要なものも特になかったので3000円分のgoogle playカードを買いました。

たまにアプリを買っているので有効に活用したいと思います。

ビックカメラの優待はコジマの優待券と併用できるのが良いですね。

丸善ホールディングス

続いては丸善です。

こちらは11月末で期限の切れる券が1000円分ありました。

まだ有効期限に余裕のある500円分の券とあわせて話題の世界史の本を購入しました。

実費負担は120円でした。

吉野家ホールディングス

最後に吉野家です。300円で期限の切れる券が1枚だけ財布に残っていました…

近所に吉野家がないのではなまるうどんで使い切りました。

写真は撮り忘れました…

うどんと天ぷらでも食べればよかったんですけど、ちょうどお昼の時間でフードコートが騒がしかったので、おにぎりを二つだけ買って帰ってから食べました(笑

店員さんに「おにぎりだけです」って伝えたときの「えっ、あぁ…」という反応がおもしろかったです

という感じで、無事に今月期限切れになる優待券たちの救済を完了しました。

来月は確かコロワイド系の株主優待ポイントが失効するはずなので、どこかで外食などして使い切るつもりです。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。