株主優待

【株主優待】インテージホールディングスより株主優待の案内が届きました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

9月末にクロス取引をしておいたインテージホールディングスより、株主優待の案内が届きました。

実際に品物を受け取れるのは年末になると思いますが、どのようなものが選べるのか紹介していきたいと思います。

インテージホールディングスの株主優待

毎年9月末に株式を保有していると、保有株数に合わせて優待品を選択することができます。

400株以上999株以下 2000円相当の優待品

1000株以上4999株以下 4000円相当の優待品

5000株以上8000円相当の優待品

5000株はさすがに敷居が高いので、今回は1000株のクロス取引にチャレンジした次第。

優待品の案内が届きました。

届いた優待の案内がこちらです。

選べるのはお米、お肉、ラーメン、カレー、明太子、アイスクリーム、ギフト券など。

僕は使い勝手もいいので結局クオカード4000円分を選択しました。

コンビニや本屋さんでも使えて便利ですしね。

同封されていたはがきで申し込みします。

到着は12月下旬になりそうです。届きのが今から楽しみです。

株主優待取得にかかった費用は?

インテージホールディングスの優待は株主優待を活用してゲットしました。

かかった費用は以下の通りです。

株式購入手数料:525円

信用売建手数料:378円

現渡手数料:200円

合計:1103円

4000円分のクオカードがいただけるので2900円ほどのプラスですね

届いたら大事に使わせてもらおうと思います(^^

到着したら記事の追加・更新をしていきますね。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。