グルメ

【横浜市港北区】ふわふわパンケーキが絶品のハワイアンレストラン「メレンゲ」に行ってきた感想です。

こんにちは、タビトカブログ管理人おすけです。

前から一度行ってみたかったふわふわパンケーキが絶品と噂のハワイアンレストラン「メレンゲ」に行ってきたのでご紹介したいと思います。パンケーキは噂通りのおいしさでした!これはまた行きたいです!

ハワイアンレストラン「メレンゲ」とは

神奈川県を中心に現在8店舗展開中のハワイアンレストランです。

ハワイアンな雰囲気漂う店内でハワイの名物料理を楽しむことができます。

ハワイ好きとしては一度行ってみないと!と思い続けて、やっと行くことができました(^^

※2019年7月に横浜八景島シーパラダイス店、2019年8月にたまプラーザ店がオープンしたとのこと。勢いを感じますねぇ

「メレンゲ」岸根公園店へ

今回訪問したのは「メレンゲ岸根公園店」です。

降りる駅を間違えなければ絶対に迷いません。

横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園駅」を出てすぐのところにあります。

階段を登れる人なら絶対に道に迷うことはないと思います!

到着するとランチ時ということもあって、かなりの人だかりが…!

「メレンゲ」の人気ぶり、ちょっと甘く見てました。パンケーキだけに。

整理券を発行して30分くらいで入店できました。

店頭のメニューボード

メニューを見ても分かる通り、パンケーキをかなり推しています。

パンケーキは数年前に大ブームになりましたけど、今も相変わらず人気のようです。

でもこのパンケーキ、普通のパンケーキよりも厚みがありますね??

いったいどんな味なんだろう?期待が膨らみます。

まずは食事から。

今回はランチも兼ねていたので僕は「ガーリックシュリンププレート」

妻は「アボカドとサーモンのポケボウル」をセレクト。

「ホイップパンケーキ」はシェアするので1つ注文しました。

まずはアボカドとサーモンのポケボウル

アボカドサーモンのポケボウル

アボカドとサーモンの彩りが鮮やかです(^^

とてもおいしそうに見えました。

次は「ガーリックシュリンププレート」です!

抜群においしかったです!

ハワイ旅行でも毎回必ず食べるガーリックシュリンプ。

ガーリックの効いたエビとクリーム感のあるソースの相性が抜群でした!

正直もっと食べたかったです。この倍あっても食べきれる自信があります(笑

ライスもこの倍あっても食べきれる自信があります!

最後にいよいよパンケーキ!

食事をペロッと平らげ、一息ついているとパンケーキが到着!

このパンケーキは注文から焼き上がりまでに20分くらいかかるとのことで食事途中に追加注文しておきました。

注目のパンケーキがこちら↓

でかい!!

想像より大きいやつが現れてびっくりしました(笑

高さは20cmくらいあるでしょうか。厚みのあるパンケーキが3枚どん!と積み上げられています!

たっぷりのクリームがのっていて見るからにおいしそうです。

ちなみにこのパンケーキ、プリンみたいにふるふる揺れるくらいふわふわなんですよ。

動画でお見せできないのが本当に残念…

取り分けたときの写真です。汚くてすみません(><)

崩しながらもなんとか取り分ける…

ふわふわすぎてお皿に移すのに四苦八苦…そしていよいよ実食です。

飲むように食べれてしまいました。ほとんどメレンゲを食べているような食感です。

パンケーキ型のメレンゲですよこれは。作った人すげえ。

クリームの味は甘すぎなくちょうどいい甘さです。パンケーキとの相性もぴったりでした。

甘みが足りないなって人にはちゃんとメープルシロップも備え付けられているのでご安心を(^^)

シェアして半分食べたらおなかいっぱいになりました。

まとめ

ハワイ好き、パンケーキ好きの人は行ってみる価値あり!

というわけでハワイアンレストラン「メレンゲ」の入店レポートでした。

お昼時に行ったということもあって10組ほどの待ちが出るほどの大盛況でした。

14時半頃には混雑のピークを過ぎていたので、次回はもう少し時間を遅らせていこうと思います。

パンケーキは本当に絶品ですよ!メレンゲ感全開のパンケーキをぜひ味わってみてくださいね

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。