ハワイ

【ハワイ】アイランドヴィンテージコーヒーの待ち時間を少なくするコツ

アイランドヴィンテージコーヒーは定番人気のコーヒー店

ハワイにはたくさんのおしゃれなカフェがありますよね。
そのなかでもワイキキ中心部、ロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドヴィンテージコーヒーは日本人にも有名なお店です。

人気のアサイーボウルやコナコーヒーを楽しむことができて、僕もハワイに行くと必ず一回は訪問しています。
日本人客の割合が多いので、日本人客の扱いに慣れている店員さんが多いのもうれしいですね。

ロイヤルハワイアン店はだいたい混雑している

しかし、ロイヤルハワイアンセンター店は立地の良さもあってか、特に朝やカフェタイムの時間帯はとても混雑しています。
僕も前回のハワイ旅行の際にコーヒーを飲みたくて行ってみたのですが、お店の外まで長い行列ができているのを見て諦めてしまいました…行列苦手…

しかし、ちょっとした工夫をするだけで待ち時間を激減させる方法があるのでご紹介したいと思います。

ほかのアサイーボウルを扱っているお店にいこうかとも考えましたが、どうしてもアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルが諦められない僕。でもあの行列に並ぶのも気が進まない…お昼時や夕飯時ならまだ空いているかもしれないけど、そういう時間帯はちゃんと食事をしたいと思ってしまうもの。

アラモアナ店は比較的かなり空いている。

どうしようかとふとハワイの雑誌を眺めていたところ、アラモアナショッピングセンターにもアイランドヴィンテージコーヒーがあることに気が付きました。

実はこれ結構穴場なのでは?と思った僕は翌日朝1番のトロリーに乗り込んでアラモアナ店で朝食をとる作戦を決行することにしました。

トロリーで移動する手間があるやんけ!というツッコミがきそうですが、景色を楽しみながら過ごす時間と、ただ行列に並んで待ち続ける時間のどっちがいいかなって考えたとき、僕の中ではアラモアナ店に行ってみる気持ちが完全に勝ちました。

そしてその結果は…

めちゃくちゃ空いてました

ご覧の通り、大成功でした。

これ、空いてる瞬間を狙って撮影したわけじゃないですよ。

行ってみたら本当にガラガラでびっくりしました。

おかげさまでほぼ待ち時間なしでアサイーボウルを食べられたし、席も選び放題、落ち着いた店内でショッピングモール営業開始までゆったりと待ちながら過ごすことができました。

ボリューミーなアサイーボウルで充電完了!

カフェタイムは利用しなかったので比較できませんが、ロイヤルハワイアンセンター店を超える混雑にはならないのではないでしょうか。

そのままアラモアナでショッピングが楽しめる。

アサイーボウルを食べたあとはそのままアラモアナショッピングセンターでの買い物も楽しめるのもアラモアナ店を使うメリットだと思います。買い物を予定している人は少し早く出発してアラモアナ店で朝食をとるのも時間が無駄にならなくていいかもしれません。

まとめ

アイランドヴィンテージコーヒーを待ち時間少なめで利用できるテクニック、いかがだったでしょうか。たまたま僕が行った時間帯が空いていたという可能性もありますが、アラモアナショッピングセンターを利用する予定のある人は試す価値はあるのではないかと思います(^^)ショッピングを予定している方はぜひ検討してみてくださいね

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。