ハワイ

【ハワイ】クアロアランチへの行き方と一日遊んだ感想

クアロアランチとは

「クアロアランチ」はハワイオアフ島の北東にある広大なアクティビティ施設です。大自然の中で乗馬やバギーを楽しんだり、映画のロケ地ツアーなどを楽しむことができます。

にぎやかなワイキキでショッピングするのも楽しいですが、都会から少し離れてハワイの大自然を満喫してみるのもいいものですよ。

僕も2019年3月にハワイ旅行に行ったときにはじめて利用して楽しい時間を過ごせました。

今回の記事ではそんな「クアロアランチ」への行き方や体験談などをお話したいと思います。

クアロアランチへ行こう!

僕は新婚旅行含めて過去に2回ハワイ旅行をしています。クアロアランチは過去2回の旅行で行先の候補にはなっていたんですけど、スケジュールのやりくりの都合で泣く泣く諦めていました…(T-T)

ワイキキ周辺だけでも行きたい場所がたくさんあるし、カイルアやハレイワにも行きたかったし…クアロアランチは後回しにしてしまっていたんですね

そんなわけで、今年の3月にハワイ旅行でやりたいこととして真っ先に浮かんだのが「今度こそクアロアランチへ行く!」でした(^^)

過去2回のハワイ旅行でメジャーなところは行けたので、ついにクアロアランチの出番が回ってきたのです…!

アクティビティはパッケージプランで!

クアロアランチには様々なアクティビティがあるのですが、

僕らはとにかく乗馬がやりたくて仕方ありませんでした(笑)

そんなわけで乗馬と映画ロケ地ツアー、ランチと園内観光に送迎のついたパッケージプランを予約しました。やりたいアクティビティが一つしかない!といったことがなければ、いずれかのパッケージプランを利用するのがお得ではないかなと思います。

プライベートビーチを楽しめるプランも気になったけど、乗馬との両立ができなそうだったので今回は見送りました。旅行サイトなどの口コミでもプライベートビーチの評判はなかなか良いので次回行けたら挑戦したいと思います。

送迎は早起きが必要

送迎バスはワイキキの指定場所に集まって出発します。集合が朝7時なので早起き必須です!大勢の方と一緒に向かうので遅刻しないように目覚ましセットをお忘れなく!

僕らは宿泊先のホテルから近かったマリオットホテルの集合場所にしました。

バスに乗車して人数確認が終わるといざ出発です。

1時間ほど走るとクアロアランチに到着です。大きいバスだったので特に揺れを感じませんでしたが心配な方は酔い止めを飲んでおくといいかもしれません。寝不足の人は移動中のうちに寝ておきましょう!到着したら寝る暇はないですよー

向かう途中にきれいな虹を発見!

クアロアランチ到着!

ついに念願のクアロアランチ到着!申し込んだパッケージ毎に色分けされたリストバンドをつけます。そのあと、英語グループと日本語グループに分けられます。日本人のお客が多いのでしょうね。もちろん僕は日本語グループに加わりました。

広々とした園内

まずは乗馬!

パッケージプラン最初のアクティビティはクアロアランチで一番楽しみにしていた乗馬です。おとなしそうな馬がたくさんいます。

どの馬に乗るのかな?

受付を済ませるとテレビで日本語の乗馬説明ビデオを観ます。

ビデオを見終わったら馬の待機場所へ移動。

「Hey!そこのジャパニーズボーイ!」と言われたかは定かではありませんがスタッフさんに促され馬に乗ります。

白いたてがみが印象的な馬に乗りましたー

先導するスタッフさんの馬が歩き出すと僕らの馬も歩き始めました。

乗った後は細かい操縦方法などの指導はありません(笑)とはいえ、馬も慣れているのかほとんど自動操縦のように歩いてくれます。初心者の僕でも全く問題ありませんでした。

ただ、僕は馬になめられたのか、道を逸れて草を食べる食べる…

スタッフさんからは「もっと手綱を引っ張って!」と言われて必死に手綱を引っ張って前を向かせていたんですけど、あまりの道草の回数に一苦労…他のお客さんの馬たちはみんないい子だった気がします。(気のせいか?)

チャイナマンズハットも見えます
雄大な山の近くを歩きます

次は園内観光

乗馬が終わったら休憩を挟んで園内観光に出発です。園内観光用のバスに乗り込んで園内の植物園やジュラシックワールドで使用された湖などを回ります。園内で栽培しているマカダミアナッツなどの試食なども楽しめました。

ガイドさんは日本語がめちゃくちゃ上手でした。

※実はこのとき若干睡魔と戦っていました。写真がないのはそのためです…

最後は映画ロケ地ツアー

昼食を挟んで、次は映画ロケ地ツアーに出発です。

※ちなみに写真撮り忘れたんですけど昼食はビュッフェでした。

クアロアランチでは有名な映画やドラマの撮影がいくつも行われています。

有名なのはジュラシックパークですね。

園内には撮影に使われた映画や役者さんの写真が大量に飾ってありました。

ファン感涙もの??

お昼前に園内観光を案内してくれたガイドさんが引き続き案内してくれました。

ジュラシックパークに登場したあの木

巨大なガイコツのオブジェもおいてありました。キングコングの映画で使われたもののようです。

実はかなり軽い素材らしいです。

海外ドラマ「ハワイファイブオー」の撮影に使われた施設のセット

研究施設か何かでしょうか。(見ているのに覚えていない)

感想・まとめ

クアロアランチの体験談、いかがだったでしょうか(^^)

日本語の話せるガイドさんや、説明のビデオもあったので英語が話せなくても滞在中に不便に感じることはありませんでした。

ジップラインやバギーのような刺激的なものや、プライベートビーチなどのゆったりしたアクティビティも揃っているのでどなたでも楽しめるのではないでしょうか。

ワイキキとはまた違ったハワイを楽しめると思いますよ

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。