雑記

Amazon echo の睡眠スキル「快眠サポート」は眠れない人におすすめだったので紹介します。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今回はAmazon echoの睡眠サポートスキル「快眠サポート」の紹介をしたいと思います。

日々の睡眠に困っている方におすすめなのでechoを持っている人はぜひ試してみてくださいね。

はじめに。Amazon echo showを買いました。

昨年のAmazonのセールで半額になっていたecho showを購入しました。

Echo dotはすでに購入済みだったんですが、セールで半額になっていたのにつられて購入してしまいました(笑

睡眠スキル「快眠サポート」は寝つきの悪い人におすすめでした。

僕はもともと寝付きはそこまで悪いほうではないのですが、仕事がバタバタして気持ちが高ぶった日だったり、次の日に大事な仕事があったりするようなときだといろいろな考えが巡ってなかなか眠れなくなってしまうことがあるんですよね

「Alexa、快眠サポートを起動して」

快眠サポートを使用するには「Alexa、快眠サポートを起動して」と話しかけるだけでOKです。

あとは自動でリラックスできる落ち着いたBGMが流れ始めます。

音楽の雰囲気としてはゆったりとしたピアノのような音を中心に、波の音などが繰り返し流れます。自動的でリピートされているようです。

快眠サポートの活用の仕方

僕は快眠サポートを就寝時間1時間前くらいから起動して寝る準備をはじめるようにしています。

おかげで布団に入るころにはゆったりち落ち着いた気持ちになっているので、入眠が以前よりスムーズになったような気がします。

少し気になるのは、特に指示したわけでもないのに勝手に止まってしまうことがあること。

スキル特有のものなのか、設定の問題なのか特定できていませんが、原因が分かったら追記したいと思います。

ちなみに、当然ですが「快眠サポート」はecho show以外の機種でも使えるので他のAlexa対応機器を持っている方も興味があったらぜひ試してみてくださいね。

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。