JGC

【ラウンジ訪問記】鹿児島空港のサクララウンジはちょっと狭めでした。おつまみは充実?

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

2019年、JGCの修行を無事に終えて無事にJGC会員の仲間入りを果たしました!

さっそく、先日鹿児島旅行をしたときに鹿児島空港のサクララウンジを利用してきたので

感想をレポートしていきますね。

外観

鹿児島空港のサクララウンジは保安検査場を抜けてすぐのところにありました。

ラウンジ内の様子

ラウンジ内に入って最初に思ったのは「結構狭いな」でした(笑

入ってすぐのところに4人がけテーブル席が3つ、奥へ進むとカウンター席と2人掛けテーブル席が数席あります。

テーブル席を除くほぼ全体像です。

入った時点で9割くらい席が埋まっている感じがしました。

通路もあまり広くありません。ラウンジに入ってすぐにドリンクカウンターがあるのですが、カウンター前は通路にもなっているのでドリンクを取る人と席に座りたい人の行き来があまりスムーズなさそうです。

窓から飛行機の様子が見えるというわけでもないので、少し窮屈な雰囲気でした。

混雑具合だけでいうとラウンジの外と中では大差なさそうです。

むしろ、狭い分ラウンジ内のほうが混雑しているような気もしました…

ドリンク・フードの品ぞろえ

ドリンクの品ぞろえは羽田空港とほぼ同じです。

コーヒーはカフェラテを選ぶと右側の口から出てくるので注意が必要です。

と言っている僕がカフェラテを選んでカップを中央に置いていたのでこぼしてしまったわけですが。

コーヒーメーカー

鹿児島らしく、芋焼酎が置いてありました。

少しぼやけていますがビールサーバーです。

そのほかソフトドリンク各種。写真はトマトジュースとミネラルウォーターですが、

ドリンクバー形式のマシンでコーラなども飲めました。

sdr

おつまみは充実している?

おつまみは少し充実していて、海老あられ、塩あられ、いか天豆菓子、バナナチップス、かつおせんべいの5種が並んでいました。スタッフさんが頻繁に補充していました。

羽田空港のサクララウンジとは違って最初から小分けされているのはいいなと思いました。

一通り食べてみましたがどれもおいしかったです。

それぞれひとつずつもらってみました。

まとめ

以上、鹿児島空港のサクララウンジのレポートでした。

羽田空港と比べるとかなり狭かったので日中はかなり混雑するのではないでしょうか。

お酒やおつまみなどは若干差別化されていましたが、ラウンジ自体が狭いので快適性では少し物足りなさを感じました。まあ、大規模空港と比較するのは酷かもしれません。

座る場所を確保できただけよかったかな、という感じでした。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。