JGC

【JAL】JGC入会特典のバッゲージタグが到着!届くまでどれくらいかかる?

こんにちは、タビトカブログ管理人おすけです。

さて、先日の記事でも少し触れましたが2019年7月にJALのJGC修行を完了しまして、無事にJGC会員になることができました(^^)

一か月ほど前にJGCのロゴの入った新しいクレジットカードも届き、JGC修行も一区切り、と思っていましたが一つ忘れていることがありました。

JGCバッゲージタグの到着です。

JGCバッゲージタグとは

JGCバッゲージタグとはJALの上級会員制度である、「JALグローバルクラブ(JGC)」に入会した際にいただくことができる革製のタグです。

JGCに入会すると、JALを利用するのに様々なメリットがあり、JGCに入会するのを目的にJALの飛行機に乗りまくる人たちもいるほどの人気があります。そしてそのJGCへの入会の特典の一つとしてJGCバッゲージタグのプレゼントがあるというわけですね。

JGCタグ到着までに要した時間

JGCタグの到着までにかかった日数は約二ヵ月でした。

2019年7月 JGC修行終了

2019年8月 JGC版JALカード到着

2019年9月  JGCバッゲージタグ到着

タグもいただけるというのをすっかり忘れていたので、ポストに郵便物が入っていたのを見て、なんじゃこりゃ?と少し考えてしまいました(笑

タグを紹介します!

それでは、JGCバッゲージタグの実物を紹介していきますね

こんな感じで到着します。

封筒を開けると白い箱とJGCのパンフレットが入っています。

何の変哲もない白い箱

そして白い箱を開けると薄緑色のしっかりとした感じの箱が現れます。

なにやらいい感じのオーラをまとった箱

箔押しされたJGCのロゴが気分を高めてくれますねぇ!

そして薄緑色の箱を開くといよいよJGCバッゲージタグの登場です!

JGCバッゲージタグ登場!

5mmくらいの厚みがあり、とてもしっかりとした作りです。

黒地に金色のプリントがされていて、とても落ち着いたデザインになっていますね。

裏面には僕の名前がアルファベットで刻印されています。

裏には名前が刻印されています。

ちょっと特別扱いされているような満足感に浸れます。

旅行のときにスーツケースにつけていくか、家で大切に保管するか悩みますねぇ

タグをもらえるのは入会時の一度だけ

こちらのタグはJGCに入会した際にもらえますが、おそらくJGCに入会した人は退会はしないと思うので、最初で最後のタグになると思われます。

(一度JGC退会して1から修行をやりなおせばまたもらえるんですかね?怖くて検証する気にはなれませんけど(笑))

そんな貴重なものであるはずのタグがオークションサイトやフリマサイトで取引されているのが散見されます。

このタグを付けただけでは、JGC会員としてのメリットは受けられないので、自己満足にしかならないはず。それでも買う理由が僕にはよく分かりません。自己満足でしょうか…

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。