国内旅行

【株主優待】サックスバーのスーツケースが到着しました。

こんにちは、タビトカブログ管理人おすけです。

旅行が趣味なので日々旅行関係の株主優待には注目しています。

いざ旅行に行くとなると、旅行用の新しいバッグや靴が欲しくなったりしますよね。

特にスーツケースは旅行期間によって適切なサイズが変わってくるので、長期用と短期用で別々のが欲しくなってきます。さらに家族みんな専用のを買おうなんて話になったら結構な出費になってきて…

株式会社サックスバーから株主優待のスーツケースが到着したので紹介したいと思います。

サックスバーの株主優待について

100株以上1000株未満保有…1,000円相当のオリジナル商品(1種類)

1000株以上保有…10,000円相当のオリジナル商品(4種類程度から1つ選択)

今年の1000株以上保有者向けの優待品は以下の4点から選ぶことができました

・エフィー×ブルーノロッシ 2wayショルダーバッグ

・オロビアンコ ドライビングバッグ

・ヴァネッサブリューノ キャンバス 2wayバッグ

・エコーラック 機内持込可能スーツケース

優待品は毎年違う商品になりますが、だいたい男性向け女性向けで半々になっています。

スーツケースは男女どちらでも問題ないですけどね。

国内の短期間の旅行向けのスーツケースが欲しかったので、当然僕はスーツケースを選ばせてもらいましたよー

3月の権利落ちからほぼ半年が経ち申し込んだことすらすっかり忘れておりました(笑

到着したスーツケースを紹介します。

いただいたスーツケースはこちら

こんな段ボールで届きました。

すっかり忘れていたので、突然大きい段ボールが届いてびっくりしました(笑

きちんとカバーに包まれています。

ファスナー式のスーツケースです。軽くて丈夫なポリカーボネイト素材でできています。

スーツケースの全体像です。

容量は39リットルで、2~3日の旅行にちょうどよいサイズ感だと思います。

余談ですが、このタイプのロックの解除方法が分からず、暗証番号000から999まで全部試してしまったのはここだけの秘密です(笑

しばらく開け方が分かりませんでした(爆

中を開けるとこんな感じです。

中の様子です

内側の仕切りもファスナー式なのはいいですね。移動中の荷崩れなどが抑えられそうです。

中の仕切りもファスナー式

早くこのスーツケースで国内旅行に繰り出したいですね!

優待ゲットにかかった費用は?

今回のサックスバーの株主優待は楽天証券でクロス取引を活用してゲットしました。

クロス取引を行うには株自体の購入資金とは別に以下の3点の費用が発生します。

現物買い手数料

信用売り手数料

逆日歩(証券会社から信用売りのために株を借りる手数料のこと)

今回のクロス取引で発生した費用はそれぞれ以下の通りです。

現物買い手数料:378円

信用売り手数料:628円

逆日歩:2087円

合計:3093円

通販サイトなどで調べると、同じものが12000円程度で販売されているので、かなりお得に入手できたのではないでしょうか!?

このスーツケースで旅行に行くのが今から楽しみです

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。