株主優待

株式会社シードの株主優待が到着しました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

株主優待到着報告の記念すべき第一回は株式会社シードの株主優待です!

せっかく株主優待の情報を発信していくためにブログを立ち上げたのに、何も届かなかったら何も記事が書けないじゃないかとヒヤヒヤしていました。ちょうど届いてくれてありがとうございますですね

シードの株主優待について

シードの株主優待は、毎年3月31日現在に1単元(100株)以上を保有している株主が受けることができます。

優待は複数のコースから選択できるようになっていて、以下のような内容になっています。

Aコース:株主優待券

Bコース:コンタクトレンズケア用品セット

Cコース:保有期間に応じたポイント

我が家では妻がコンタクトレンズを使用しているので、悩まずBコースを選択させていただきました。

シードの株主優待の到着時期について

シードの権利確定は年1回、3月末となっています。

権利確定後、該当の方にはまず優待品を選択するハガキが送られてくるので、それを返送すると株主優待品が届くという流れになっています。

ハガキの到着時期、正確な日付は控えていませんでした…すみません

ハガキが届いてほぼすぐに返送したと思うので、滞りなければ

株主優待が届くのは権利確定から、5カ月程度になるといったところでしょうか。

ちょっと時間かかりますね…

いただいた株主優待品を紹介します。

箱を開けた姿がこちら。ぎっしり詰まっている感じがしますね。

まず、コンタクトレンズの洗浄液「ピュアティモイスト」です。

たっぷり7本も入っていてシードの株主優待Bコースの目玉ともいえるでしょう。

1本あたり一か月程度使えるそうなので、いただいた優待品だけで半年くらいはもちますね。

次にコンタクトレンズ用洗浄液「ジェルクリンW」です。

こちらは1本入っていました。使い勝手はちょっと分かりませんが、コンタクトを使う方にはありがたい商品なのではないかと思います。

最後にコンタクトレンズのケースです。

普通のケースですね。コンタクトレンズを使う方は定期的に交換しているのでしょうか?

以上、株式会社シードの株主優待品の報告でした。

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。