株主優待

【株主優待】株式会社ポプラよりおつまみセットが届きました。

こんにちは。タビトカブログの管理人おすけです。

今回は株式会社ポプラの株主優待を紹介していきます。

ちょっとマニアックなコンビニチェーンです。優待の内容も派手さはないですが堅実(?)な品揃えで満足度は高いですよ。

ポプラとは

ところで、みなさんは「ポプラ」というコンビニは知っていますか?

知ってるよ!と即答できる人は西日本の方が多いのではと思います。

広島を中心に展開しているので、知らない人も結構いるのではないでしょうか。

子供の頃に、2店舗くらい近所にあったんですけど大手のコンビニに変わってしまい、最近はほとんど見なくなってしまいました。ポプラのホームページで見たところ、やはり関東での出店数はあまり多くなさそうでした。

最近はローソンと提携した店舗展開も進めているようです。

ポプラの株主優待が届いた

そんなポプラより、株主優待品が届きました。恒例のおつまみセットになります。

100株保有していると半年ごとに1000円分の店舗で使える商品券がいただけるのですが、僕の近所にはポプラの店舗がないので、毎回優待券を返送しておつまみセットをいただいています。1000円相当ということですが、なかなかの品ぞろえですよ。

手前中央から時計回りに、梅しばの実(カリカリ梅的なやつ)、ポリッピー(豆菓子)、ミレービスケット、するめのやわらか揚げ、のり天、納豆と小魚のスナック菓子です。

いつもは完全におつまみだけということが多いのですが、今回はミレービスケットがあったのがうれしかったです。

sdr

今風のデザインになっていますね。

どれも気軽に食べられるものばかりなので食べずに放置することも滅多にありません。

ポプラの株主優待はいつ届く?

ポプラの権利確定は毎年8月末と2月末の年2回となっています。

今回届いたのは8月末権利確定時の株主優待品なので、権利確定から3か月半ほどかかったということになります。

実際は11月にお買い物券は届いているので、近所にポプラがある方はもっと早く使用できると思いますよ。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。