パソコン

【30秒で完了】Spotifyの自動起動を停止する方法

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今回はPC版Spotifyの自動起動を停止する方法について説明していきたいと思います。

Spotifyは便利なアプリですが、使わないときも勝手に起動されるのはちょっと邪魔ですよね。

簡単に自動起動を止められるので必要なときだけ自分で起動したいと考えている方はぜひ設定してください。

PC版Spotifyはインストールするとデフォルトで自動起動するようになっている。

Spotify、便利ですよね。

僕はスマホ版から使い始めましたけど、PCで作業するときはPC版Spotifyで作業用BGMを流したりしています。

ただ、PC版Spotifyはインストール直後の設定で自動起動するようになっているので、何もしないとPCを起動するたびに勝手にSpotifyも起動してしまいます。

PCを立ち上げるときは100%Spotifyを使っているからむしろ助かる!っていう人であれば問題ないですが、勝手に起動されるのが気になってしまう人はこの後の手順を見て設定を変更してください。

設定の変更には1分もかかりません。

Spotifyの自動起動を停止する手順

それでは、Spotifyの自動起動を停止する手順を解説していきます。

①はじめにSpotifyの右上にあるアカウント名の横「V」マークをクリックします。

②「設定」をクリックします。

③設定画面の下のほうにある「詳細設定」をクリックします。

④「パソコンを起動するとSpotifyが自動で起動します」を「いいえ」にする。

以上です。これで次回以降PCを立ち上げたときに勝手にSpotifyが立ち上がらなくなります。

めちゃくちゃ簡単なのでSpotifyに自動起動がうざったいのが嫌でこのページにきてくれた人は今すぐ設定を変更してくださいね。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。