雑記

【閲覧問題なし】話題の鼻毛脱毛ワックスを使った結果

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今回は大人のたしなみである鼻毛のケアについて突然語っていきたいと思います。

鼻毛にかける手間暇を減らしたい

髪の毛と同じく、生きている以上は必ず伸びてくるアイツ、それが鼻毛。

年齢の分だけ鼻毛との闘いがあり、鼻毛がある限り闘いは続く(謎

その戦いの回数、時間を少しでも減らすべく脱毛ワックスにチャレンジした管理人の記録、とくとご覧ください。

※なお、この記事では脱毛ワックスを使った感想を書きますが脱毛した写真は自粛します。

活字で読むのも嫌!という方でなければ安心して参考にしてもらえる記事にします。

鼻毛のケアは地味だけど生きている上で避けられない問題

みなさんはこう思ったことはありませんか。

「鼻毛なんてなくなってしまえばいいのに」と。

男女問わず、絶対に伸びてきて絶対に手入れしているはず。

ホコリから守ってくれたり、実は大事な役目もあるらしいけどケアにかける時間は正直減らしたいと思っていました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた。

某企業社長のyoutube動画で鼻毛脱毛ワックスの存在を知り試してみたくなったので購入。

紹介していた同じ商品はありませんでしたが、同じブラジリアンワックスタイプの脱毛ワックスでした。

こんなやつ

まずは下準備

同梱のシリコンカップにワックスの粒を入れます。

そのあとはワックスが溶けるくらいまでレンジで加熱。

やわらかくなったら付属の棒で水あめのように混ぜます。

この棒にまきつけます。

そのまま棒に小さなソフトクリームを作るイメージで載せていきます。

鼻に刺す

そして、ワックスを載せた棒をためらわずに鼻にぐっと差し込みます。

ワックスが鼻毛をしっかりと掴むように、刺した後左右に軽くゆすります。

誰にも見られたくない顔の完成です。(写真割愛)

注目の結果は(写真載せないよ)

このタイミングで宅急便とか届いたらどうしようかと震えながら過ごすこと約2分ほど。

少しあふれたワックスがしっかり固まっていたのでそろそろ抜いても良さそうです。

しかし、軽く引っ張ったくらいでは抜ける気配がまったくない。それもそうか。

少し悩みましたが、このまま棒を鼻に刺したまま洗面所で一生を終えるわけにもいかないので、意を決して一気に抜き去りました。ガムテープをはがしたときのようなバリっとした感触がありました。

結果は、期待以上にごっそりと抜けました。

数えてはいませんけどどにかくごっそりという表現がぴったり

これだけの数を一本一本処理しようとしたら相当の手間と痛みを伴ったと思います。

全く痛くない!とはさすがにいえない。

僕が見た動画では「痛くない」と説明されていましたが、実際使ってみた感じではやはり全く痛くないとは言い切れないなと感じました。

とはいっても、不思議と1本ずつ処理するよりは全然痛くなかったです。

これで一気に何十本もの鼻毛を一網打尽にできるわけですがら、かなり効率はいいのではないでしょうか。

僕は明らかに鼻の通りがよくなってとてもすっきりした気分ですよ。

注意点

今のところ僕は大丈夫ですが、やはり個人差で鼻が腫れてしまうといったこともあるようです。使用後はきちんとベビーオイルなどでケアしてあげるのが大事ですね。

あと、これは想像ですが花粉症の人は慎重に使ったほうがいいかもしれません。

鼻毛がごっそり少なくなって花粉も防ぎにくくなってしまうかもしれないので。

まとめ

以上、鼻毛脱毛ワックスの使用レポートでした。

肌に問題のない人であれば、効率よく手入れできてコスパ良しのグッズです。

ごっそり抜ける爽快感と、メンテナンスの手間を減らしたい方はぜひ試してみてください。

それでは(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。