サウナ

【サウナ】大磯プリンスホテル「THERMAL SPA S.WAVE」でリゾートサ活を楽しんできました。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今日は大磯プリンスホテル内にあるスパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」で

サウナとプールを楽しんできたのでレポートしたいと思います。

まだ新しい施設で非日常感も楽しめるおしゃれな空間でした。

主にサウナー目線での感想になります。

S.WAVEはこんなサウナーにおすすめ

  • 非日常感を楽しみたい
  • パートナーと一緒にサウナに入りたい
  • SNS映えする写真も撮りたい。

正直大磯を結構なめてました。思った以上に海が青くてきれいだし、写真だけ見せたら南国に行ってきたといっても疑われないかもしれません。

もっと汚い海が広がってると思ってました(失礼)大磯ごめんなさい。

大磯プリンスホテル内にあるリゾートスパ

JR東海道線大磯駅から直通のバスが出ています。バスは1時間に1本程度なので、余裕のある方はタクシーでの移動もありです。

ちょうどチェックインの時間と重なってフロントはにぎわっていました。

まずは受付

僕らは日帰り利用なのでフロントを素通りしてスパの受付に直行です。

スパフロントでガウンとタオル類を受け取ります。

このガウンがすごく着心地がいい。自宅用に欲しくなってしまうくらい。

手触りのいい厚手のバスタオルにくるまれているような気分

温泉

温泉はぬるめの内風呂とやや暑めの露天風呂の2種類というシンプルなレイアウトでした。

強風対策のためか温泉に浸かりながらだと外が見えにくいのはちょっと残念

お目当てのスパフロアへ

温泉で体をきれいにしたあとはガウンをきて上階のスパフロアへ

人の落ち着いた時間帯に撮影しました。

スーパー銭湯のような庶民的な雰囲気に慣れていた自分としてはこの段階でアウェイ感満載(笑

インフィニティプール

写真は公式サイトより。

実際はかなり混雑していました。その日の気温にあわせて水温を調節してくれているのでちょうどいい温かさでした。風が強かったので外にいるより快適でしたね。

サウナ

大きいサウナストーブのあるフィンランドサウナ。

混雑していなければ、テレビの音もなくじっくりとサウナ時間を過ごせると思います。

12分計、砂時計がないので時間が分からなくなるのがちょいと不便かな。

他にも岩盤浴や低温サウナなど様々な施設がありました。

混雑していたので写真少なめです。

サ活する上での注意点

設備もきれいで高レベルな施設ですが、サウナーとしての観点で見るといくつか注意点があるので共有したいと思います。

・混雑時を避ける

とにかくまずこれ。日中は施設全体が混雑します。サウナも座る場所が確保できない、確保できてもドアを開け閉めされる頻度が多くなかなかサウナ室が温まらないことも。

日帰りだと難しいかもしれませんが、宿泊する場合は早朝や夕方以降など人の少ない時間を狙ったほうがスムーズにサウナを楽しめると思います。

・サウナ室に時計がない。

サウナ室に時計がありません。砂時計もないのできっちりと時間を測るとしたらスポーツウォッチなどを持ち込む必要があります。

・サウナ目当ての人だけではないことをあらかじめ認識しておく。

大磯の海を見ながらがっつり外気浴するぞ!と気合を入れすぎず、リゾートスパを満喫しつつサウナも楽しもう、くらいのスタンスで行くとちょうどいいと思います。

人の多さで自分の計画通りにサウナのリズムを進められない可能性があるからです。

・タオル大事

S.WAVEのスパエリアはタオルが使い放題と聞いていたんですが、混雑のためタオル置き場にタオルがありませんでした。あの混雑でみんなに自由にタオルを使われたら洗濯が追い付かなそうなので仕方ないですが。

となるとサウナで敷いたタオルをうっかり返却してしまうとタオル難民になってしまう可能性があります。一応スタッフさんに言えばくれるらしいですが、基本は手持ちのタオルを大事に使うほうが賢明だと思いました。混雑時はタオルは大事に使いましょう。

まとめ

以上、大磯プリンスホテル「THERMAL SPA S.WAVE」についてのレポートでした。

施設自体はとてもレベルが高く素晴らしかったです。リゾート感あふれる環境でサ活をしたい方にはおすすめです。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。