国内旅行

ドーミーインの無料で食べられる「夜鳴きそば」サービスが素晴らしかった件

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今回はビジネスホテル「ドーミーイン」で食べた夜鳴きそばのレポートです。

すでにドーミーイン甲府丸の内の宿泊レポは別記事にしていますが、夜鳴きそばのサービスがとてもうれしかったのであえて独立した記事として書いておこうと思います。

ドーミーインの夜鳴きそばとは

ビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」のサービスの一つ。

夜22時頃から夜食として小サイズのラーメンをいただくことができます。

うれしいことに追加料金なし!せっかくドーミーインに泊まったら食べないと損!なサービスです。

夜鳴きそば開始と同時にレストランへ

僕の泊まった「ドーミーイン甲府丸の内」では夜鳴きそばは21:30からの営業でした。

これを楽しみに夕食を抑えめにしていた(かは定かではない)ので、ラーメンが食べられるおなか具合にきっちり仕上っています。

夜鳴きそばは朝食ビュッフェ会場で食べられるので、サービス開始時刻と同時にレストランに向かいました。

部屋番号と人数を伝えると番号札をくれるので、それを受け取って座席で待ちます。

先客がそこそこいましたが5分ほどで番号が呼ばれました。

こちらがドーミーイン甲府丸の内の夜鳴きそばです。

小ぶりながらもトッピングもちゃんとのっていて意外と本格的です。

醤油ベースのあっさりしたスープはクセがなく、ペロリと食べちゃいました。

素朴で懐かしい感じのする、飲み会の帰りに食べたくなるようなラーメンです。

小腹を満たすにはちょうどいい量でした。

普段夜中にラーメンを食べることはほとんどないけど、気に入ったので二日連続で食べてしまったという(笑

夜鳴きそばを食べそびれたときは…

チェックインが夜遅くなったりして夜鳴きそばの営業時間に間に合わなかった場合にもユニークなアフターケアサービスがあります。

それがこちらのカップ麺「ご麺なさい」です。

シュールなパッケージ

僕は連泊のサービスとしてこの「ご麺なさい」をもらいましたが、夜鳴きそばのスープが切れてしまった時や、夜鳴きそばの営業時間に間に合わなかった場合などにもらうことができるそうです。

「ご麺なさい」の感想はまた食べたときに追記したいと思います。

まとめ

以上、ドーミーインの夜鳴きそばサービスのレポートでした。

ドーミーイン自体がとても満足度の高いホテルだったので、また次の旅行をするときはドーミーインに泊まって夜鳴きそばを食べたいですね。

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。