こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。
今回はヤマダ電機の株主優待券を使って買い物をしてきた話をしたいと思います。
普通のお買い物券とは違うので少し使い勝手は良くないのですが、使い方次第でとてもお得に買い物できる優秀な優待券に化けるので紹介していきます。
ヤマダ電機の株主優待券について
ヤマダ電機の株主優待券は1枚500円分の割引券として使用できます。
税込1000円のお会計で1枚使うことができるので、上手に買い物すれば買い物を半額にすることもできます。
ただ、そんなしょっちゅうヤマダで買うものないよ…という方も結構いると思います。
プリペイドカードの購入には使えないので、google playカードやAppleカードなどを購入してアプリの購入に充てるといった使い方はできません。
ちょうど買う予定だった家電があれば良いですが、そうそう都合よく買う家電があるとも限らないですよね。
優待券を使うために不要な買い替えをするのもあまり得策ではないと思います。
おすすめは日用品
そこでおすすめしたいのがヤマダ電機で日用品を買うという使い方になります。
昔は電化製品しか取り扱っていなかったヤマダ電機ですが、最近では日用品の取り扱いもかなり充実しています。
生鮮食品こそ取り扱いはないですが、一般的なドラッグストアで取り扱っているものはほとんど取り揃えているのではないでしょうか。
例えばトイレットペーパーや洗濯用洗剤など、日々の生活で確実に消費するものに絞って購入すれば良いと思います。
株主優待券を5枚持っている場合は、上手に会計金額を調整すれば5000円の買い物を2500円で済ませることができるので、ほぼ半額にすることができます。
ヤマダ電機で僕が買ったもの
僕は今回ヤマダ電機の株主優待券を5枚もっていたので、うまく日用品を5000円程度にまとめて最大限の割引を受けてきました(^^
2倍巻きでたっぷり使えるトイレットペーパー、ティッシュ、ウエットティッシュ、バスマット、カップ麺、プロテインバー、妻用の化粧品?、ボタン電池です。
すべて確実に使ったり普段から食べたりしているものだけでまとめました。
とてもお得に買い物できたと思います。
ヤマダ電機で日用品を買うときの注意点
注意しなければいけないのが、ヤマダ電機の日用品はかなり割高なものが混ざっていることも多々あるという点です。これは、ヤマダ電機で家電を買ったお客さんにたまったポイントで買い物してもらうという狙いもあるためらしいです。
買いたいもの、普段使っているものをいつもいくらくらいで買っているのか、相場をしっかり把握してから買い物しないと、優待券を使っても結局大して安くなってない…ということにもなりかねないので注意しましょう。
ではまた(@^^)/~~~