株主優待

【株主優待】丸善CHI ホールディングスから株主優待券が到着しました!

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今日は丸善CHIホールディングスから株主優待券が到着したので紹介したいと思います。

不況の出版業界において気を吐く同社の注目の株主優待の内容とは!?

(と、煽るほどのものではないですが(笑)

丸善CHIホールディングス

大手書店チェーンであるMARUZENとジュンク堂を持つ会社です。

日頃お世話になっている方も多いのではないでしょうか。

お店は全国に出店しているようです。

株主優待の内容

丸善CHIホールディングスの株主優待は同社の店舗で使用できる商品券になります。

保有している株数に応じて以下のように金額が増えていきます。

100株以上:500円

200株以上:1,000円

500株以上:2,000円

2,000株以上:3,000円

3,000株以上:4,000円

4,000株以上:5,000円

5,000株以上:6,000円

2019年10月現在、同社の株価は380円前後で推移しています。

優待券の金額から見て100株か200株程度保有しているのが優待利率の面では有利そうですね。

こちらが到着した優待券です。

2020年の11月まで使えます。まだまだ時間的に余裕がありますね。

以前は使用期限がない商品券だったのですが、2年ほど前から有効期限が1年程度になりました。

特に困るほどの変更ではないですけどね。

利用できる本屋さんが近所にないので、出かけた先で上手に消費したいと思います。

文庫本か、ブログ運営関係の本の足しにするつもりです。

まとめ

以上、丸善CHIホールディングスの株主優待券到着報告でした(^^

出版業界はネットメディアなどに押されて苦しい状況かもしれませんが、どんなに電子媒体が広まっても紙の本がなくなることはないと思っているので、これからも頑張ってほしいですね。僕も微力ながら、本を買うときはなるべくネットに頼らず街の本屋さんを使っていきたいななどと思うのでした。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。