カフェ

【節約】コメダ珈琲店のチケットセールでコーヒーチケットをゲットしました。開催時期は?

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

モーニングサービスが人気で最近出店を加速しているコメダ珈琲店。

僕もたまにモーニングコーヒーを楽しみに行っています。

コメダ珈琲店は時間を気にせずゆっくり過ごせるので気に入っています。

強いて言えば、他のコーヒーチェーンを比べてややコーヒーが高いかもしれませんが

そんなコメダ珈琲店をお得に過ごせる方法があるのでご紹介したいと思います。

コメダ珈琲店とは

チケットセール実施中ののぼりが設置されていますね

名古屋市発祥の喫茶店チェーンです。

最近はスタバやタリーズといったカフェチェーンが人気ですが、コメダ珈琲店は昔ながらの喫茶店の雰囲気を守っています。混雑時でなければ時間を気にせず滞在することができるのも魅力のひとつ。11時までに注文したお客さんにはトーストとゆで卵が付くモーニングサービスも人気です。

コメダの飲み物は標準的なサイズで400円くらいのものが多いです。

ただ、標準的なサイズだと僕は少し足りないのでいつも100円増しして大きめサイズを注文しています。

コメダ珈琲店はコーヒーチケットがお得

そんなコメダ珈琲店でのコーヒータイムを結構お得にする方法として、コーヒーチケットがあります。一冊7枚つづりのチケットで、コーヒーチケット対象の飲み物を飲むことができます。価格は普段は7枚で2900円で販売されています。

コーヒーチケットに100円追加すると大きめサイズへの変更も可能です。

チケットセールへ行ってきました。

コメダ珈琲店では不定期ですが、コーヒーチケットセールをやっています。

セールの内容はそのときどきで少し異なることもありますが、一冊2900円のコーヒーチケットが2400円程度で購入できることが多いです。

2400円で7枚のチケットが入手できるので一杯あたり350円程度になってぐっとお得感が増しますねー

というわけでコーヒーチケットをゲットすべく近くのコメダ珈琲店へGO!

店頭にはセールのお知らせの黒板がありました。

店頭でコーヒーチケットを買いに来た旨伝えてレジでお会計。

ゲットしたコーヒーチケット。記念デザインになっています。
チケットを広げるとこんな感じ。日本地図デザインのようです。

先着でバケットももらえました。結構大きいですよー

なんだかソーセージみたいな写真映りですが、長いフランスパンのようなパンです。

開催時期は?

先にも書いた通り、コーヒーチケットセールの開催時期は毎回不定期です。

感覚的には、大型連休、年末年始、年度末のころに開催されている気がします。

あとはお店の開店1周年などの区切りの時期にも開催されることが多そうです。

僕の行ったお店は開店2周年でセールを開催していました。

近所にお店がある人の場合はポストに広告チラシが投函されたりすることもあるので日々チェックしていくことが大事ですね。

今回買ったコーヒーチケットで今度ブログ記事を書きにお店に行きたいと思います。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。