雑記

横浜みなとみらい「ロイヤルアスコット」のアフタヌーンティーを体験した感想

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

まもなく妻との結婚記念日を迎えるので週末の時間を使って一足先に記念日らしい一日を過ごしてきました。

ちょっと贅沢にホテルランチやディナーを検討したのですが、最終的に前から気になっていたお店でアフタヌーンティーをすることに決定!

今回行ったのは横浜ロイヤルパークホテルの「ロイヤルアスコット」というホテルのバーラウンジだったのですが、これがとても良い時間を過ごせたので紹介したいと思います。

ロイヤルアスコットとは

「ロイヤルアスコット」は横浜ロイヤルパークホテル(要するに横浜ランドマークタワー内のホテル)で営業しているバーラウンジです。夕方以降はバーとしてお酒を楽しむことができますが、昼間はアフタヌーンティーなどを楽しむことができます。

英国紳士の社交場をイメージしたフロア内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

アフタヌーンティーを予約

どうにも「英国」という響きに弱い僕らは今年の記念日は「ロイヤルアスコット」でアフタヌーンティーをして過ごすことにしました。

横浜ロイヤルパークホテルの公式ホームページから予約。

営業開始にあわせて14時で予約しました。

アフタヌーンティーの営業は16時までなので営業時間をフル活用するには14時からの予約がおすすめです。

いざ入店

気持ちがはやって予約の30分前には到着

ドキドキ

まだ準備中だったのでホテルのロビーで待機します。

営業開始30分前。まだ入り口が封鎖されています。

営業開始の時間になると封鎖されていた階段が登れるようになりました。

異空間へ突入していきます…

この段階からすでに異空間に入り込んでいくようなワクワク感があります。

予約してある旨を伝えると店内奥側のソファ席を案内してもらえました。

予約が早かったからか、記念日と伝えてあるからか分かりませんが、二人での利用には十分広い席に案内してもらえました。

店内はとても落ち着いた空間

写真暗くてすみません。

お客さんは僕らを含めて5組くらいだったでしょうか。

さりげなく流れるピアノのBGMがゆったりとした気分にさせてくれます。バータイムは定期的にピアノの生演奏もしているそうです。オーセンティックなトラディショナルでありながらジャジー、それでいてラグジュアリーな雰囲気です。自分でも何を言っているのかよく分かりません。

そういえば、おしぼりからは柑橘系の良いにおいがしました。

こういったさりげないところへの気配りもとてもうれしかったです。

飲み物の注文

今回予約したプランはウェルカムシャンパンがあらかじめ含まれているプランでした。

それと別に紅茶・コーヒーから好きな飲み物を一種類選ぶことができました。

ここはやっぱり紅茶でしょう!

ちなみに、紅茶はポットで提供され、後ほどさし湯をいただくことができます。

コーヒーは頼んだ種類のみおかわり自由とのことでした。

せっかくのアフタヌーン「ティー」なので僕は紅茶をセレクトしました。

アフタヌーンティーがやってきた

無事に注文を済ませて店内の雰囲気を眺めながら過ごしていると、ほどなくして飲み物と食事たちが到着しました。

これまた写真が暗くてすみません…

写りが悪くてすみません><

下段:季節のサンドイッチ2種

中段:スコーン2種とジャム、クロテッドクリーム

上段:マカロン、ケーキ、ゼリーなど

お店の雰囲気同様、とても落ち着いた構成です。

ティーセットも届きましたが、写真を撮り忘れる凡ミス…

運ばれてきたティーセットはちょっとお高そうに見えました。(妻いわく、ノリタケだったそうです。僕は確認しそびれました)

特にサプライズのお願いはしていなかったのですが、きさくな従業員さんにお祝いの言葉をいただき、記念写真を撮影してもらえました。

その後、写真はプリントアウトしてホテルのきちんとした台紙にしまってプレゼントしてもらえました!これはうれしかったですね。

そんな従業員さんのお気遣いのおかげもあってあっという間に営業時間の16時を迎えてしまいました。

うーん、もっと浸っていたかったなぁ

まとめ

横浜ロイヤルパークホテル「ロイヤルアスコット」でのアフタヌーンティー、いかがだったでしょうか。

落ち着いた店内で本当にゆったりとくつろぐことができました。大人向けのアフタヌーンティーと言えるかもしれません。従業員さんの応対もとても感じよく対応していただけ、また行きたいと感じました。

店内であまりにもくつろいでしまったせいか、しばらくのあいだ、街の人の流れが異常に速いような錯覚を感じてしまいました(笑

次はハッピーアワーを活用してお酒も飲みに行ってみたいと思います。

雰囲気の良さに、お酒を飲めないくせにボトルを買いたくなってしまいました(笑

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。