株主優待

【株主優待】イオン大和鶴間店のイオンラウンジを訪問した感想です

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今日はイオンの株主カードを使ってイオンラウンジに初潜入してきたのでご紹介したいと思います。

イオンラウンジとは

全国の大型のイオンを中心に開設されている休憩などに使用できるラウンジ施設です。

イオンの株主優待カードや特定のクレジットカードを保有している人が入室できます。

ラウンジ入室時にトップバリュのお菓子がもらえ、ドリンク類は自由に飲むことができます。

イオンラウンジに初潜入!

今回お邪魔したのはイオン大和鶴間店でした。

2F紳士服売り場の奥まったところにラウンジの入り口があります。

人目につかないところにひっそりと佇んでいます。

かなりひっそりとしたところに設置されています。

入口です。

僕が到着したときは4名ほど入室待ちの人がいました。結構人気ですね。

整理券をもらって待つこと10分ほどして入室できました。

入室時にお菓子を一皿いただきます。

お菓子はトップバリュのおせんべいとチョコレートでした。

(ちなみに複数名で入室してももらえるお菓子は一皿だそうですよ)

入れ物の大きさと中身が釣り合ってないというツッコミはしません。

入室するとさっそくフリードリンクコーナーがあります。

基本的な飲み物は一通り揃っています。

冷蔵庫の中には野菜ジュース、トマトジュース、サイダー、緑茶、ミネラルウォーターが入っていました。

あたたかい飲み物はコーヒーとお茶がありました。

今日はサイダーと緑茶をいただきました。喉が渇いていたのでありがたいです。

ラウンジ内はちょっと狭い

ラウンジ内は4人がけテーブル席3つ、2人がけテーブル席1つ、カウンター席3つ設置されています。割とこじんまりした印象です。

少し窮屈に感じてしまうかも

ラウンジ内はとても静かです。ただ、窓がないので解放感はないですね…

利用時間は30分までとなっています。

お菓子と飲み物をいただいてるうちに15分くらい経っていて、特にやることもなくなったので退出しました(笑)僕がでたときも結構待っている人がいましたよ。

僕は今回たまたまイオン大和鶴間店の近くに別の用事があり、訪問することができました。フリードリンクなどはとてもありがたいですが、このラウンジのためにお店に足を運ぶかというとちょっと微妙なとこですね。

もう少しゆったりと過ごせるラウンジもありそうなので、他のイオンラウンジのあるイオンの近くに用事ができたときは(できるのか?)訪問してみたいと思います。

イオンラウンジのあるイオンの徒歩圏内などに住んでいる方や、イオンのヘビーユーザーの方は買い物ついでに頻繁に行けると思うのでいいと思いますよ!

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。