ブログ運営

【初心者向け】ブログ10記事突破!収益とアクセス数を公開します!

こんにちは、タビトカブログ管理人おすけです。

ブログ10記事達成しました!

ブログを開設して約2週間、ブログ記事10本更新を達成しました!!

なるべく毎日更新を目標に頑張ってきました。結構上出来なペースではないでしょうか?

10記事達成したくらいで喜んでいたら上級者ブロガーの方には鼻で笑われてしまいそうですが(笑)

たしかに正直まだまだスタートラインにも立てていない状態だと思いますが、すぐに投げ出さずに2週間続けられたのは少し達成感がありますね。

ブログ10記事更新して自分に起きた変化

たった10記事しか書いていませんがブログを書き始めて少しずつ自分にも変化が起きているような気がします。

ブログを書き始めて感じる変化(開設当初よりはマシになってきたというレベルですが)

・開設直後より多少は文章を書くスピードが速くなってきた。

・ブログネタを探すクセがついてきた

まだまだブログのデザインや僕自身の文章力など改善していかないといけないところは山積みですけど、少しずつ良いブログに育てていければと思ってます(^^)

10記事のブログにどれくらいアクセスがあるのか?

さて、そんな中で気になるのは開設から約2週間の10記事程度しかないブログにどれだけの人が訪問してくれているのかというところですね。

これからブログを立ち上げようかと考えている方も、開設当初のアクセス数というのは結構気になるところではないでしょうか?ここで公開してしまおうと思います。

偉大な先輩ブロガーさまたちの記事を読ませてもらって、開設から数カ月はほとんどアクセスがないというのは覚悟していたので日々のアクセスは見ないようにして過ごしてきました。

10記事達成して一つの区切りに達したところで、現在のアクセス数がどの程度のものか認識しておきたいと思います。

10記事更新達成時のアクセス数は…

開設から約2週間のアクセス数がこちらになります。

一見、それっぽいグラフに見えますが…

分かってはいたものの、やはり全然アクセスがありませんでした…

開設から三日間だけ二けたのアクセスがありましたが、そのあとは一けたアクセスのオンパレード…

しかも、これたぶん自分自身のアクセスがかなり含まれていると思うんですよね。

管理ページに入るときは必ずブログのトップページにアクセスしてしまっていたので。

今後は管理ページへの入り方にも気をつけて、もう少し正確なアクセス数にしたいと思います。(でもそうなるともっとひどいグラフになるんだろうな…)

あ、ちなみに今は広告もなにも貼っていないので収益はもちろん0円です!大出血です!

まぁ、長い目でやっていきましょう。ゆっくりとね。

まとめ

タビトカブログ10記事突破記念ということで、現在のアクセス数を公開してみました。

新人ブロガーの残酷なまでの現状が少しでも伝われば幸いです…

数か月継続していくと、検索エンジンにも少しずつ認められてアクセス数が徐々に増えていくらしいので、それを信じてこれからもコツコツと記事を更新していきたいと思っています。

今後もブログの節目節目でこんな形で経過報告をしていければと思っています。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。