サラリーマン

サラリーマンに鎌倉シャツを全力でおすすめしたい理由

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

品質と価格のバランスが良く、評判の高い鎌倉シャツ。

僕も愛用しています。

鎌倉シャツを着る前はセールでまとめ買いしたような安いワイシャツを着ていましたが、一度鎌倉シャツを試してみたところ、その着心地やコスパの良さが分かり、ファンになってしまいました。

というわけで、今回はサラリーマンのみなさまに鎌倉シャツを全力でおすすめする記事を書いてみたいと思います。

結論を先に書いておくと、

鎌倉シャツは高い品質と低価格を兼ね備えたとてもコストパフォーマンスに優れたシャツなのでおすすめしたい!

というお話になります。

あくまで鎌倉シャツのファンなだけで、決して回し者ではないことをあらかじめ伝えておきます(笑

1.まず、ワイシャツとしてかっこいい

とにもかくにもまずはこれ。シャツがシャツとしてかっこいいです。

シャツなんてどれも一緒って僕も最初は思ってました。

でも試着すると全然違うんですよ。適当に買ったシャツよりも体にフィットしている感じがします。

生地も肌触りが良く、品質の高さが伝わってきます。

また、市販のワイシャツとの大きい違いに「胸ポケット」がないという点があります。

欧米ではワイシャツはスーツの下に着る肌着という認識が強いらしく、胸ポケットがついていないワイシャツが主流です。日本ではクールビズなども広がってワイシャツ単体で使用することも多いことなどから胸ポケットがついているのが当たり前なんですけどね。

鎌倉シャツでは胸ポケットがついていないワイシャツがメインで販売されています。

最初は慣れないかもしれませんが、胸ポケットのないすっきりとしたデザインは一度着ると

胸ポケットなんていらなかったんだ!と目からうろこの気分になります。

スマホなどを入れてシャツがだらんとしてしまうこともないですし、

多少不便を感じるかもしれませんが、かっこよさが上回ります。

2.高品質でありながら価格が抑えられている。

百貨店にいけば品質の良い国産のワイシャツはたくさんありますが、やはり1万円近くになってしまいます。

ワイシャツは毎日違うものを着るから5枚は持っておきたいところ。

しかし、1枚1万円もしてしまうと初めに揃えるのも、今後買い替えていくのも大変です。

ワイシャツって消耗品な部分もありますしね…

鎌倉シャツは基本モデルのシャツであれば6,000円程度で購入できます。

品質を考えると1枚6000円程度で購入できるのは非常に魅力的です。

3.サイズが細分化されている。自分にあったシャツを選べる。

鎌倉シャツでは店員さんに頼むと首回りと腕の長さを測ってもらえます。

この数値を参考にシャツを選べば、かなり自分の体型にあったシャツを買うことができます。

オーダーシャツほどではないものの、自分の体型に近いサイズのシャツが手に入るので

結果的に着た時の雰囲気が適当に買ったシャツよりもぐっと良くなります。

4.一度サイズを測ってもらえば次回以降の買い物時間が大幅短縮できる。

忙しいビジネスマンの方には結構重要なポイントがこれ。

2でサイズを測ってもらうと次は同じサイズの並んでいる棚からシャツを選ぶだけで自分に合ったサイズのシャツが手に入るので、購入の一連の手順にかかる時間が大幅に短縮されます。

服を買うときに店員さんに話しかけられるのが苦手…って人にも良いと思います。(僕もそうです笑)

気になるところ

そんな非常にすばらしいシャツを作っている鎌倉シャツですが、唯一とも言えるデメリットがあります。

それは、アイロンがけに非常に手間がかかるということ。

生地の性質なのか、普通のアイロンがけのワイシャツと比べてもしわが多くついてしまうのです。このため、アイロンがけにかかる時間が長くかかってしまいます。

(慣れてくれば多少短縮できると思いますが)

最近ではノンアイロンタイプのワイシャツも発売されはじめましたが、通常のワイシャツより若干割高になるのと、まだまだ種類が少ないです。このあたりはこれからの充実に期待したいところです。

ではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。