国内旅行

【宿泊レポ】ドーミーイン川崎に泊まった感想を語ります。

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

今年のお正月にドーミーイン甲府に宿泊してからすっかりドーミーインのファンになってしまいました(笑

今回は私用でドーミーイン川崎に宿泊したので館内をレポートしていきたいと思います。

2019年11月に開業したばかりの新しいドーミーイン

dav

ドーミーイン川崎は2019年11月1日に開業したできたてほやほやのドーミーインです。

道に迷わなければ、川崎駅から徒歩12,13分程度といったところでしょうか。

商店街から少し離れて落ち着いたところにありました。

まず、フロントが広い!ドーミーイン甲府と比べて3倍くらいはありそうです。

自動ドアの外側から

さすが川崎、ビジネスマンの需要を見込んでのことでしょうか。

1Fにはセブンイレブンも併設されていました。

エレベーターの数も多いです。

部屋

ごめんなさい。写真を撮り忘れてしまいました。

普通のダブルルームでしたが、開業まもないないということもあってピカピカな部屋でしたよ。また泊まった時に更新しますね。

目玉の温泉大浴場

ドーミーインといえば、やっぱり温泉の大浴場ですよね。

扇浜の湯

こちらは撮影できないのですが、脱衣場も浴場も広く、快適に利用することができました。

温泉が麺つゆのような黒い色をしているのが特徴的でした。(例えが悪くてすみません)

サウナ、屋内大浴場、壺湯、露天風呂が揃っています。

ビジネスホテルというのもあってか、にぎやかなグループみたいな人たちは皆無。

とても落ち着いてくつろげました。

露天風呂からは川崎やみなとみらいを眺めることができましたよ。

いま流行りのサウナも程よい混み具合でゆったり利用できました。

ゆったりとした湯あがり処

大浴場を出たところに湯あがり処があります。

ドーミーイン甲府では湯あがり処でのビールサービスがありましたが、川崎にはないようでした。

漫画も充実しています。部屋に持ち帰って自由に読んでいいのだそうです。

テラス席があり、遠目に川崎の工場などが見えます。

うっすらと富士山も見えました。

夜鳴きそばは安定のおいしさ

ドーミーイン名物の夜鳴きそば。

夜21:30から23:00までの間レストランでふるまわれています。

夜鳴きそばいかがですか?と言われたら食べないわけにはいきません。

僕はこれを食べたさに夕飯をセーブしておきました(笑

普段は夜中にラーメンなんてとんでもないですが、ドーミーインに泊まるときは特別です。

あっさり醤油味

朝食

ドーミーインのもう一つの楽しみといえば、ビジネスホテルとは思えない充実した朝食ですね。

ドーミーインの朝食には各地のご当地メニューがあるんですけど、ドーミーイン川崎のご当地メニューはなんと担々麺でした(笑

朝から担々麺か!と思いつつもせっかくなのでハーフサイズを注文しました。

見た目ほど辛くなかったです。

厨房の近くのテーブルだったんですけど、ハーフサイズを頼んでいる人が多い気がしました。

マイルドな辛みだったのでよほど辛いのが苦手な人でなければ食べられると思います。

朝食じゃなければレギュラーサイズ食べてたなー。

もう一つのご当地メニューは中華粥でした。

ご当地メニューその2 中華粥

鶏ガラのようなうまみがほんのり効いていておいしかったです。

自由にトッピングができるのも良いですねー

他にも定番メニューはもちろん、注文を受けて作ってくれるビーフシチューオムレツなど、ちょっとしたシティホテルの朝食バイキングと同じレベルの内容でした。

朝からたらふく食べすぎたのでその日はお昼抜きでも全然大丈夫でしたよ(笑

まとめ

以上、ドーミーイン川崎の宿泊レポートでした。

普段川崎に行くことは滅多にないんですが、ドーミーイン川崎に泊まってサウナでリフレッシュするために川崎に行くのもありだなと感じました。

近くには川崎競馬場もあるので、競馬場に行くときの拠点として利用するのも良さそうです。

それではまた(@^^)/~~~

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。