買い物

共働き世帯がパルシステムを1年使って分かったメリット・注意点など

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

この記事では、共働きで働く我が家が宅配サービス「パルシステム」を1年活用して感じたメリットをベラベラと書いまくっていきたいと思います。

買い物の回数を減らせて、自分の時間の確保にもつながるのでもう退会はできませんね。

子育て世代に注目されがちなサービスですが、むしろ共働き世帯におすすめなのでぜひ参考になればと思います。

※気に入ったサービス、商品を推しまくる記事をたまに書くことがありますが、どこからもお金はもらっていませんよ。

パルシステム入会時に以下の紹介コードを入れていただくと、入会特典の割引が3,000円から4,000円にアップします!よかったらご活用ください。

個人情報等がこちらに伝わることは一切ないので、ご安心ください。

使ってもらえると僕も少し喜びます

【パルシステム紹介者コード】

S9nXaFF3

パルシステムは共働き世帯にもおすすめだった

パルシステムに入会する前は、週末に外出して大量に食料品を買い込むか、毎日のように仕事帰りに夕飯を考えながら買い物するような生活でした。

仕事帰りだとちょうどスーパーのお弁当が安くなる時間帯と重なることもあり、揚げ物がっつりのお弁当に手を出すこともしょっちゅうでした。

空腹を満たすことが優先になりがちだったんですよね。

ただ、健康管理のためにもそのままでは良くないという思いがあったので、お試しでパルシステムに入会してみたのですが、これが我が家の生活に抜群にマッチしたのです。

パルシステムはこんな人におすすめ

  • ・日々の買い物が負担になっている
  • ・品質の良いものを購入したい
  • ・料理の負担を減らしたい
  • ・家にいるのが好き

おすすめな理由

1.買い物の回数を減らせる

休日に食料品の買い物のためだけにでかけるのって億劫じゃないですか?

僕は俄然インドア派なので「他に用事はないのに夕飯の食材のためだけに外出しないといけない」みたいなのが本当に面倒くさいです(笑

徒歩圏内にスーパーはありますけど、なんだかんだ1~2時間はかかってしまうし、混んでいるし、着替えないといけないし…冬場は寒い…

そんな壮絶出不精な僕とパルシステムの相性は抜群でした。

うちの地域の場合は毎週木曜日にパルシステムの注文品が届くので、週末にかけて必要になる食材をある程度購入しちゃいます。

よく買うのは冷凍品ですね。ハンバーグや餃子、冷凍うどんは常に冷凍庫にストックしてある状態です。

週末天気の悪いときはパルシステムで買い込んでおいた冷凍食材を活用すれば結構乗り切れるのでとても重宝しています。

2.必要なものだけを買える

買い物に出かけると、余計なものも結構買ってしまいますよね。

僕も安さに弱いのでセールされてるお菓子やカップ麺などは見かけたらポイポイかごに放り込んでしまいます。

必要なものだけ買えればよかったのに、結構な出費になってしまったなんてことはしょっちゅうです。

その点パルシステムは毎回届くカタログを見ながら必要なものだけを注文できるので余分なものを買いにくいです。注文確定前に金額も確認できますしね。

3.品質の良いものが多い

僕が見る限り、ただ安さだけを追求した商品はないように思います。

肉野菜などは産直ものがほとんどですし、調味料も製造方法にこだわった国産ものが並んでいます。

その分少し高かったりするわけですが、調味料なんかは一度買ったらしばらく使えるので、ためらいなくパルシステムのものを購入しています。

4.リサイクルできるものが多く、ゴミが減らせる

牛乳パックや卵パックはもちろん、お米の袋まで回収してくれるのでとてもエコです。

回収ボックスを置いているスーパーもありますけど、そこまで持っていくのは面倒ですよね。使い切ったらパルシステムの箱に入れて玄関に出しておくだけで回収してくれるので、リサイクルに参加するハードルがめちゃくちゃ下がります。

ここまで読んでもらえると分かると思いますが、このメリットは特に共働き世帯に限ったことではないですね。どんな人でも感じられるメリットだと思います。

パルシステムを使う上での注意点

個人的には些細なことですが、きちんと注意点も紹介しておきたいと思います。

1.市販のものより割高なのは否めない

価格だけを比較すると、パルシステムはスーパーなどよりも価格はややお高めだと思います。ただ、これはあくまで価格「だけ」を見比べた場合です。産直品だったり、添加物を使っていないなど品質にこだわった商品が多いので、それを考えれば決して高すぎるということはないと思います。(といいつつ我が家も肉はあまり買わないのですが…)

2.料理セットは量が少なめなことが多い

素材がカットされた状態で届く料理セット。下ごしらえの手間がなく簡単においしい料理ができるので我が家でもよく使わせてもらっています。

ただ、2人で食べる場合でも「ちょっと少ないかな」と感じることがあります。大人数で食べるにはちょっと不向きな商品かもしれません。

3.注文から届くまで時間差がある

注文を確定してから届くまで約1週間のタイムラグがあります。

今すぐ欲しい!というときはちょっとヤキモキするかもしれませんね。

我が家も最初は違和感がありましたけど、今は必要になりそうなものは少し早めに注文しておくことで在庫切れを回避するように工夫しています。

たぶん、使っていくうちに慣れると思いますよ。

4.毎回配送料がかかる

購入金額によりますが1配送ごとに100~200円の配送料が必要になります。

これを高いとみるか妥当とみるかは人それぞれだと思いますが、僕は妥当に感じています。

注文したものを玄関先まで持ってきてくれて、僕自身は買い物に行く手間が省けるのでこのくらいの配送料であればむしろ安いと感じています。毎回500円とかだったら考えちゃいますけどね(笑

まとめ

以上、共働き世帯の我が家が一年間パルシステムを使って感じたメリットと注意点をまとめてみました。

ネットで注文したものを玄関先まで持ってきてくれるというのは想像以上に快適です。

やや割高なのを考慮してももう辞められませんね。

どんな世帯の方にもおすすめできるので、日々の買い物や家事を少しでも楽にしたいという方は入会を検討しても良いと思います。

ではまた(@^^)/~~~

パルシステム入会時に以下の紹介コードを入れていただくと、入会特典の割引が3,000円から4,000円にアップします!よかったらご活用ください。

【パルシステム紹介者コード】

S9nXaFF3

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。