買い物

総額1万円を軽く超える!無印良品の福袋2020到着レポート@紳士編

おつかれさまです。タビトカブログ管理人おすけです。

今年もあと一か月で終わりですね。あまり実感がないですが…

さて、年始のお楽しみといえば新春初売り!

福袋やセール品を狙って三が日に買い物に出かける人も多いのではないでしょうか。

僕も以前は衣類や食料品など結構いろいろな福袋を買っていましたけど、最近はミニマリスト的精神が根付いてきて欲しいものが入っているか分からない福袋は少しずつ買う量を減らしてきました。

それでも、無印良品の福袋は買う前に中身が分かるし、金額も非常にお得なことが多いので買うチャンスがあれば結構買っているかもしれません。

そんな無印良品の2020年の福袋がもう到着してしまったので、中身をレポートしていきたいと思いますよー!

無印良品の福袋を手に入れるには

無印良品の福袋は現在店頭では買うことはできないようになっています。

転売対策だと思うのですが、インターネットでの抽選販売だけになりました。

なので、現時点ではもう2020年の福袋を買うことはできません…

最近は毎年11月頃に抽選申し込み・結果発表をしているので、2021年の福袋を買うときは11月頃から無印の情報公開に注意しておきましょう。

気になる中身は?

と、いうわけで、今回抽選で当たって購入できた福袋の中身を公開していきたいと思います。

今回購入したのは紳士Mサイズ(アウターなし)3,000円と、ヘルス&ビューティー(トラベル)2,000円の二つです。まずは紳士Mサイズから公開していきます。

段ボールで到着しました。福袋感はあんまりありません…

開けたときの第一印象は

「ボーダー多いな…」でした(笑)

ボーダー半袖Tシャツが2枚入っていました。

オーガニックコットンを使用しているらしく、物は良さそうですが、季節的にしばらく出番はなさそうです。

どちらか無地だったらうれしかったんですが…

靴下が2点。1つは3足セットのショートソックスで、もう一つはまとめ売りされている靴下のバラ1足です。

こちらもボーダー(笑

注目の大物トップス!ひとつめはタートルネックセーターでした。

「しっかりとした生地で作った」とタグに書いてあるだけあって、ビニール越しにもしっかりとした感触があります。これは寒い時期に活躍しそうです。普通に買ったら4990円なのが3000円の福袋に入っているのがすごい。

二つ目は…まさかのタートルネック!!(笑

色も同じですが、一応別の種類のようです。まさか同じ色でタートルネックが二つ入っているとは…

ただこちらも単品で買うと4990円。非常にお買い得ではありますね。

こうなると三つ目もタートルネックを覚悟しましたがネイビーのトレーナーでした。部屋着で活躍しそうです。

果たして総額は?

以上。無印良品の福袋2020紳士Mサイズ(アウターなし)の全容の報告になります。

気になる総額を整理していきます。

タートルネックA:4990円

タートルネックB:4990円

トレーナー:3990円

ボーダーシャツA:990円

ボーダーシャツB:990円

ショートソックス:790円

バラソックス:300円くらい

合計:17040円

なんと17000円ほどの商品が詰まっていました。

タートルネックが二つ入っていたり、ボーダー率が高かったりと、もう少しどうにかならなかったのかと感じる部分はなくはないですが、それを考慮しても3000円でこの内容のセットが手に入ったのはとてもお得でした。

大事に使っていきたいと思います。

ではまた(@^^)/~~~

次はヘルス&ビューティー福袋の報告記事もアップします!

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。