ゲーム

【DQW】ドラクエウォークで神奈川のご当地クエストに挑戦してきました

こんにちは。タビトカブログ管理人おすけです。

先日よりサービスが開始されたドラゴンクエストウォーク

僕も通勤や外出の合間に起動して楽しんでいます。

おでかけモードにすると画面を見なくても自動で戦ってくれたりするのがいいですね。

そんなドラゴンクエストウォークの売りの一つであるご当地クエストにチャレンジしてきました!

ドラゴンクエストウォークとは

一言で言ってしまえば「ポケモンGO」のドラクエ版です(笑

スマホの位置情報を使用してプレイヤー自身が街を歩いてモンスターを倒してレベルを上げたり、ストーリーを進めたりしてゴールドを稼ぎながら自分のキャラクターを強くしていくゲームですね。

よりゲームを快適に楽しむための課金要素はありますが、特にお金を払わなくても僕は今のところ十分に楽しめていますよ(^^

ご当地クエストとは

そんなドラクエウォークですが、特徴のひとつに「ご当地クエスト」というものがあります。

これは47都道府県にそれぞれ4つずつ配置されたランドマークまで行かないと遊ぶことができないクエストのことです。コンプリートするには熱意と時間とお金が必要になりますね(笑

現実世界のゴールドも稼がないと…

神奈川のご当地クエストに挑戦!

せっかくのご当地クエストを僕も楽しみたかったので、神奈川県でご当地クエストが受けられるランドマークの一つ「横浜ランドマークタワー」にいってきました!!

ランドマークタワーがランドマークって、そのまんまですねぇ

実は先日ラグビーワールドカップのファンゾーンへ行ったときにまとめてクリアしてきました(笑

ランドマークタワーに近づくにつれてゲーム画面でもランドマークタワーが見えてきました。

ゲームに現実の建物が出てくるのは少し不思議な感じ

建物内に入ったあたりでランドマークタワーをタッチするとご当地クエストが発生!

ハマの町をめざそう!

横浜にちなんだクエストのようです。

メガネの形が日本列島…

クエストクリア!そしてご当地スライムゲット!!

ご当地クエストを受けた後は、自分で設定した近くの目的地に到着しただけで簡単にクリアできました。

ランドマークに行くことさえできればクリアに特に手こずることはなさそうです。

チャイナスライム!

というわけで初のご当地クエストクリア!

今後もどこか旅行などでご当地クエストを受けられる場所に行く機会ができたら遊んでいきたいと思います(^^

ではまた(@^^)/~~~

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

ABOUT ME
tabitokablog
おすけです。30代サラリーマン。趣味は旅行、筋トレ、株、ゲームなど。 結構ずぼら。日々の生活をいかに楽に、快適にするかを考えながら過ごしています。ブログ運営を通じて同じ趣味の方と交流したり、新しい情報をいただいたりしていければと思っています。